ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 桑折町議会ページ > 桑折町議会町民会議(桑折町グラウンド・ゴルフ協会)総括をしました。【議会全員協議会】
桑折町議会ページ

桑折町議会町民会議(桑折町グラウンド・ゴルフ協会)総括をしました。【議会全員協議会】

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月9日更新

平成29年2月7日(火曜日)午前9時から、全員協議会を開催しました。

協議事項
  1.地方創生拠点整備交付金(補助率2分の1)について
   (1)農業振興活動拠点施設整備事業 《旧伊達崎幼稚園西園舎・敷地を改装》
     「献上桃の郷」の情報発信基地としながら、農業振興活動の拠点として、農産物PR・直売事業、農家レストランおよび6次化商品開発・加工・販売事業等を実施する。
   (2)若者交流拠点施設整備事業 《ふれあい公園における屋根付きステージ整備》
     広域的な活用も視野に町をはじめ多くの団体等が主催するイベント等の活性化を図る。さらに、地域商業への回遊性につながる新しい仕組みづくりの検討を進める。

    以上について、町長および本多政策推進課長より説明を受けました。

  2.桑折町議会町民会議(桑折町グラウンド・ゴルフ協会)総括
    ・各議員からのレポートを基に議長がまとめ、協議・総括をしました。
    ・高齢者の健康寿命と生きがいであるスポーツと認識し、今後の練習場の確保について理解しました。

  3.桑折駅前団地自治会復興交流事業について
    平成29年4月7日に行われる浪江町民と桑折町民の交流事業に、正副議長・総務文教委員長の3名が参加することを決定しました。

  4.その他
   (1)平成29年度の議員研修は平成29年5月に実施し、平成30年度の研修の内容については平成29年12月までに決定することとしました。
   (2)役場 庁舎建設に関する調査については、当面、政務調査会で進めることとしました。また、平成29年2月中に国見町役場庁舎の視察を行うことを決定しました。