ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > こおり応援メッセージ こおり健太さん(歌手)

こおり応援メッセージ こおり健太さん(歌手)

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年6月1日更新

こおり健太さん(歌手)

※『口紅哀歌』が流れます。

アーティスト こおり健太

皆様!!はじめまして「こおり健太」です。
本名は漢字で「桑折」です。
桑折町には「こ・お・り」つながりということでご挨拶にお伺いさせていただきました。福島県相馬市で生まれ宮城県で育ちました。福島学院短期大学(現福島学院大学)の保育科に通っていたこともあり、桑折町を通るたびに自分と同じ名前だと大変親近感を感じておりました。夏にはよく桃を買いに寄らせていただいておりました。
幼い頃から歌手になりたいという夢を抱き、平成16年に「FTV弦哲也のカラオケグランプリ」で第7回グランドチャンピオンをいただきました。宮城で3年8ヶ月保育所に勤務しその後上京、平成20年11月5日にキングレコードより「口紅哀歌」でデビューしました。桑折町の豊かな自然のようにスケールの大きな、そして皆様に愛される歌手を目指して頑張りたいと思います。

プロフィール

  • こおり健太(こおり けんた)

昭和58年
相馬市に生まれる

平成13年
森進一「雨の空港」全国決勝大会 優勝

平成14年
水森かおり「東尋坊」カラオケコンテスト
水森かおり賞受賞(優勝)

平成15年
第8回全国歌の甲子園決勝大会
審査委員特別賞受賞

平成16年
FTV弦哲也のカラオケグランプリ
第7回グランドチャンピオン
第9回全国歌の甲子園 優秀賞受賞

平成17年
第10回全国歌の甲子園 審査委員特別賞受賞

平成18年
上京

平成20年
「口紅哀歌」でキングレコードよりデビュー

保存禁止

こおり健太さん写真1

こおり健太さん写真2

※このページの画像および文字の無断転載を禁じます。

前のページに戻る