ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 【消防関係】平成29年度春の叙勲・褒章受章報告会が行われました。

【消防関係】平成29年度春の叙勲・褒章受章報告会が行われました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月22日更新

【消防関係】平成29年度春の叙勲・褒章受章報告会

多年の功績がたたえられ

 5月19日、平成29年春の叙勲・褒章受章報告のため、元桑折町消防団第2分団分団長の齋藤嘉一さんと桑折町消防団長の佐藤富博さんが高橋町長のもとを訪れました。

 春の叙勲で瑞宝単光章を受章した齋藤嘉一さんは、昭和37年に桑折町消防団に入団。第2分団分団長などを歴任され、平成17年に退団されるまで42年の永きにわたり、町の防火・防災活動に尽力されました。

 春の褒章で藍綬褒章を受章した佐藤富博さんは、昭和58年に桑折町消防団に入団。現在、消防団長として団員の先頭に立ち、地域防災力の強化、防火・防災活動に尽力されています。

 報告会では、齋藤嘉一さんが「素晴らしい章をいただき感謝申し上げます」、佐藤富博さんが「この受章は、町の皆さんの取り組みのおかげ。今後も消防活動にまい進していきたい」と受章の喜びを語りました。

 報告を受け、高橋町長は、「消防団として、町民の生命と財産を守るため、活躍していただき感謝申し上げます。今後も、町の安全・安心のため、ご尽力をお願いします」と感謝を述べました。

記念写真1 高橋町長に受章を報告しました

齋藤嘉一さん 叙勲(瑞宝単光章)を受章した齋藤嘉一さん

佐藤富博さん 褒章(藍綬褒章)を受章した佐藤富博さん

叙勲・褒章とは・・・・

内閣府のホームページ

 http://www8.cao.go.jp/shokun/seidogaiyo.html