ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 【消防団】福島県消防表彰「表彰旗」受賞パレードが行われました

【消防団】福島県消防表彰「表彰旗」受賞パレードが行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月5日更新

桑折町消防団 福島県消防表彰「表彰旗」受賞パレード

県消防表彰「表彰旗」の栄誉のもと

 平成29年6月4日、桑折町消防団は、福島県消防表彰「表彰旗」の受賞を記念してパレードを行いました。

 この「表彰旗」は、6月3日に本宮市しらさわカルチャーセンターで開催された第70回福島県消防大会で受賞したもので、桑折町消防団では、初の受賞になります。

 パレードは、最初に町のシンボルである旧伊達郡役所で開会式を行い、統監(町長)への受賞報告、町長挨拶を終えたのち、消防団ラッパ隊の演奏に合わせ、消防団員と消防車が隊列を組み、北町商店街を通過しながら、役場まで行われました。

 高橋町長は受賞報告をうけ、「消防団の献身的なご努力とご労苦に対し、敬意と感謝を申し上げます。今後も組織力強化・安全装備の増強に努めていくので、一層のご尽力をお願い申し上げます」と述べました。

 桑折町消防団は、昨年の福島県消防協会「表彰旗」に続き、2年連続の「表彰旗」受賞となりました。

様子1

様子2

様子3

様子4

様子6

様子7