ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 【消防団】安全靴および三巻信号ラッパ引渡式

【消防団】安全靴および三巻信号ラッパ引渡式

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月3日更新

安全靴および三巻信号ラッパ引渡式

消防団の設備、装備強化のため

 平成29年8月1日、消防団への安全靴および三巻信号ラッパ引渡式が、役場で行われました。

 安全靴については、消防団の装備基準の見直しに伴い、全団員に配備されます。

 三巻信号ラッパについては、平成2年のラッパ隊創設以来、初の更新となります。

 式にともない、高橋町長が、「地域防災力の向上のため、消防団の設備、装備の強化に努めてきた。消防団、ラッパ隊には今後も精進してもらいたい」と述べました。

 佐藤団長は、安全靴の配備について、「団員の安全安心が第一優先」と話し、ラッパ隊には、「素晴らしい音色を響かせられるよう練習に励んでほしい」と激励しました。

 佐藤団長からラッパを受け取った菅野ラッパ隊長は、「大切に使い、技能習熟に更に精進する」と決意を述べました。

 様子1

様子5

様子2高橋町長から佐藤団長へ安全靴が引き渡されました

様子3高橋町長から佐藤団長へ三巻信号ラッパが引き渡されました

ラッパ隊長へ引き渡し佐藤団長から菅野ラッパ隊長へラッパの引き渡し

様子4ラッパ隊員たちを激励する高橋町長

様子6三巻信号ラッパは、ふるさと納税で購入しました。応援ありがとうございます。