ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 役場職員による環境美化活動を実施

役場職員による環境美化活動を実施

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月29日更新

役場職員による環境美化活動を実施

 10月29日(土曜日)に役場などの公共施設と阿武隈川堤防において、役場職員のボランティアによる環境美化活動を行いました。

環境美化活動 役場 環境美化活動 阿武隈川堤防
        役場分庁舎脇道路                    阿武隈川堤防

毎年11月1日は「阿武隈川の日」です

 阿武隈川流域22市町村が構成する「阿武隈川サミット」では、毎年11月1日は阿武隈川の日と定め、よりよい河川環境づくりを目指し、流域市町村が一体となって様々な取り組みが行われております。本町においても、町内会や事業所に環境美化活動の実施を呼びかけております。

住みよい環境づくりに向けて

 人口減少社会のなかで、桑折町が発展するためには、美しい街並みを維持し、きれいで住みよい環境を作ることによって、町の魅力を高め、交流人口の拡大を図り、移住者を増やすことが必要です。
 環境美化活動は、地域住民の交流・親睦を深めるとともに、町外の方が桑折町に来てみたい、そして、住んでみたいと思えるようなまちづくりに、地域住民・事業所が参加できる事業です。
 町といたしましても、今後も環境美化活動に取り組んでいきますので、皆さんのご協力をお願いいたします。
環境美化活動 役場
環境美化活動 役場前にて