ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 醸芳幼稚園 > 楽しかったちびっこ夏祭り

楽しかったちびっこ夏祭り

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月15日更新

7月15日 「ちびっこ夏祭り」を行いました。

 「ちびっこ夏祭り」に向けて、いろいろな準備を進めてきた園児たち・・・待ちに待った夏祭りの始まりです!!

a

▲ 年長組の当番がはじめのことばを言いました。

b

▲ オープニングでは全員が『はっぴ』を着ました。

cd

▲ ファミリーティーチャー、祇園太鼓ボランティアの皆さんです。

e

▲ 祇園太鼓ボランティアの皆さんの太鼓パフォーマンスです。

  園児たちは皆、真剣な表情で太鼓のパフォーマンスを見ていました。

gh

▲ 年少児、年中児は鳴子を持ってよさこいを踊りました。

  年長児は自分たちで作った『ばち』を持って太鼓を叩き、祭り気分が盛り上がってきました。

ij

kl

▲ 『お店屋さんコーナー』です。

 輪投げ、魚釣り、お化け屋敷、ビー玉ころがし、うちわ屋さん、まとあてなどのコーナーを巡りました。

m

▲ 年長児が野菜洗いを手伝った、おいしいカレーを食べました。

  おかわりして食べる園児が多く、カレーの鍋はあっという間に空っぽになってしまいました。

「ちびっこ夏祭り」には、保育所の子どもたちも招待しました。オープニングの様子を見学したり、『お店屋さんコーナー』を回ったりして楽しく過ごしました。