ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 醸芳幼稚園 > 郵便局に祖父母参観の招待状を出しに行きました。

郵便局に祖父母参観の招待状を出しに行きました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月7日更新

郵便局に祖父母参観の招待状を出しに行きました。

9月16日(金曜日)祖父母参観を予定しています。

年長児が自分のおじいさんやおばあさんに招待状を準備しました。

ab

▲ はがきに『まってるよ』のメッセージと好きな絵を描きました。

  おじいさんやおばあさんに喜んでいただけるように一生懸命描きました。

c

▲ 郵便屋さんに招待状を届けてもらうには・・・そうです!ポストに投函しなければ・・・

  みんなで桑折郵便局に出かけました。

d

▲ 招待状を落とさないようにしっかり持って郵便局を目指します。

ef

▲ おじいさんやおばあさんに届きますように・・・順番にポストに投函しました。

祖父母参観で、おじいさんやおばあさんに見ていただきたいと、各学年ごとに発表の練習をしたりプレゼントを作っ

たりして準備をしています。また、当日は家庭教育学級に半田醸芳小学校長 福士 久子 様を講師にお招きし、

祖父母の皆さんと園児が一緒に楽しめる時間を予定しています。