ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 醸芳幼稚園 > 9月16日祖父母参観、家庭教育学級を行いました。

9月16日祖父母参観、家庭教育学級を行いました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月16日更新

9月16日 祖父母参観、家庭教育学級を行いました。

 9月19日(月曜日)の敬老の日を前に、日ごろお世話になっている、おじいさんやおばあさんを招き、祖父母参観と家庭教育学級を行いました。

a

▲ 学年ごとに歌やダンスを発表しました。園児たちのかわいらしい姿に客席には、笑顔があふれました。

b

▲ 家庭教育学級では『一緒に遊ぼう』と題し、半田醸芳小学校長の福士久子先生を講師に楽しいひと時を過ごしました。

cd

▲ 福士先生の動きを真似しながらダンスをしました。園児たちはもちろん、保護者の皆さんもノリノリで踊っていました。

ef

fg

▲ おじいさん、おばあさんと一緒に触れ合いながらできるいろいろな遊び方を教えていただきました。

たくさんの人数が集まり遊ぶことができるように、地域交流センター(醸芳小学校体育館)をお借りして行いました。

当日は園児、保護者の皆さんを合わせて約300名が集まりました。

家庭教育学級の後、園児たちの手作りのプレゼントを渡しました。