ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 醸芳幼稚園 > 10月24日 心のケア事業運動教室を行いました。

10月24日 心のケア事業運動教室を行いました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月24日更新

10月24日 心のケア事業運動教室を行いました。

保健福祉課の主催で『心のケア事業運動教室』を行いました。

講師は、福島市体育指導員の水戸真由子先生です。地域交流館(醸芳小学校体育館)を会場に身体をのびのび動かして遊びました。

a

▲ みんなでごあいさつ「おはようございます!」園児たちの元気な声に先生もにっこり!!

b

▲ お尻で動くのは難しい・・・

c

▲ 壁を蹴って、すい~っと進みます。いっぱい進めたのは誰かな?

de

▲ 二人組でいろいろな動きに挑戦します。

f

▲ 先生の指示した人数で『仲間つくり』・・・園児たちは集中して取り組んでいます。

学年ごとに発達段階に合った遊び方を教えていただき、園児たちは楽しみながら一生懸命取り組んでいました。

水戸先生には、11月4日に行う家庭教育学級(年中組)で、親子運動教室の講師をしていただく予定です。当日は自由参観週間になっていますので、興味のある方は醸芳幼稚園においでください。