ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 醸芳幼稚園 > 10月31日 リー先生と年長児が英語で遊びました。

10月31日 リー先生と年長児が英語で遊びました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月31日更新

10月31日 リー先生と年長児が英語で遊びました。

10月31日はハロウィンです。今日の『英語で遊ぼう』は、ハロウィンにちなんだ絵本やゲームを楽しみました。

a

▲ 「Ten Timid Ghosts」の絵本を読んでいただきました。英語の絵本なのですが、リー先生が時々説明を入れてくれるので 園児たちは真剣な表情で見ています。

bc

▲ 「ストップゲーム」は音楽が流れている間は自由にダンスをします。音楽が止まったらモンスターのジェスチャーでストップ!!動いたり笑ったりしたらアウトです。

d

▲「シャレイドゲーム」は、リー先生から出た『お題』をジェスチャーで表現しみんなに当ててもらうゲームです。

h

▲最後に「トリック オア トリート!」の合言葉でキャンディーのプレゼントがありました。

挨拶の言葉はもちろん英語「Happy Halloween!」「See You!」「Good Bye!」皆上手に挨拶していました。

efg

▲今日は、幼稚園のあちらこちらにハロウィンにちなんだ装飾が飾られました。

リー先生はハロウィンにちなんで『かぼちゃグッズ』を身に着けての登場でした。年長児は遊びながら自然に英語に触れることができました。