ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 醸芳幼稚園 > 11月4日 家庭教育学級を行いました。

11月4日 家庭教育学級を行いました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月4日更新

11月4日 家庭教育学級を行いました。

本日は、クリーン活動(年少児保護者)、保育参観、臨時総会、家庭教育学級を行いました。

家庭教育学級は学年ごとに講師の先生をお呼びし、親子一緒に体験活動を行いました。

a

▲ 年少組です。Jpic読書アドバイザーの紺野凉子先生に『絵本の読み聞かせについて』ということで、楽しいおはなしをしていただきました。

b

▲ 皆、笑顔でお話を聞いていました。

c

▲ 年少児向けの絵本を紹介していただきました。また、『よも~よ』にはたくさんの絵本があり、気軽に利用すると便利なことも教えていただきました。

d

▲ 年中組です。福島新体操クラブの水戸真由子先生と『親子体操』を行いました。

ef

g

▲ いろいろな動きに挑戦しました。動きがどんどんダイナミックになってくるので保護者の皆さんも頑張っています。

hi

▲ 年長組です。荒哲也先生と工藤信悦先生に作って遊べる工作を教えていただきました。

jk

▲ 親子で一緒に作りました。集中すると保育室がとても静かになりました。

 学年ごとに違う体験ができるように企画しています。この日は『幼稚園に行こう週間』だったので、保護者以外の方も見学に来ていました。