ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 醸芳幼稚園 > 11月18日 避難訓練を行いました

11月18日 避難訓練を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月18日更新

11月18日 避難訓練を行いました

 幼稚園に非常ベルの音が鳴り響きました。「訓練、訓練です!・・・」園長先生の放送の指示を聞いて避難開始です。園児たちは毎月1回避難訓練を行っているので、教師の指示に従い静かに、そして早くに避難することができるようになりました。

ab

▲ 園舎増築工事中なので避難場所は西側駐車場です。本日は消防署から消防士さんが来てくださいました。

 「みんな、上手に避難できました」と褒めていただきました。

cd

▲ 避難訓練の後、遊戯室に移動してDVDを観ながら、『火災』について学びました。

ef

▲ 年長組(つき組)                 ▲ 年長組(はな組)

ij

▲ 年中組(そら組)                 ▲ 年中組(ほし組)

gh

▲ 年少組(にじ組)                 ▲ 年少組(うみ組)

 寒さに向うこれからの季節、火災も増えるそうです。『火遊びをしないこと』はもちろんのこと、『もしも』に備え、避難訓練にも真剣に取り組んでいきたいです。