ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 醸芳幼稚園 > 12月5日、7日、9日 サロン交流会を行いました

12月5日、7日、9日 サロン交流会を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月9日更新

12月5日、7日、9日サロン交流会を行いました

 12月5日、7日、9日の3日間、年長組、年少組が福祉バスを利用し大かや園を訪問しました。

ab

c

▲12月5日は、年長のはな組が訪問しました。ダンスや歌、ふれあい遊びをしました。園児たちの姿に「かわいいね~」と目を細めていました。

de

f

▲12月7日は年少にじ組とうみ組が訪問しました。『ハッピーホタピーソング』の衣装を着て大かや園の皆さんと触れ合いました。初めてお会いするお年寄りと笑顔で交流することができました。

hi

jk

▲12月9日は、年長つき組が訪問しました。肩たたきや手遊びが好評でした。

 この交流会は、桑折町ボランティアセンターで日程等の調整をしていただいています。80歳代や90歳代のおじいさん、おばあさんもいらっしゃいました。お年寄りの皆さんとの触れ合い体験は、園児たちの心の成長につながります。今後も機会を捉え交流をしていきたいと思います。