ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 醸芳幼稚園 > 12月19日 クリスマス楽しみ会を行いました

12月19日 クリスマス楽しみ会を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月19日更新

12月19日 クリスマス楽しみ会を行いました

クリスマスを楽しみにしている園児たちが一足早くクリスマス楽しみ会を行いました。

ab

c

▲年少児は『まあるいけーき』年中児は『あわてんぼうのサンタクロース』年長児は『やったー!サンタがやってくる』の歌を歌いました。

de

▲大型絵本『うさこのサンタクロース』やOHPシアター『マッチうりの少女』を観ました。

f

▲歌ったり、話を聞いたりしていたら『シャンシャンシャン・・・』という鈴の音とともにサンタさんが登場しました。

g

▲サンタさんの登場に園児たちは、喜んだり驚いたり・・・「トナカイはどこにいるの?」「どこから来たの?」などの質問をしました。

hh

▲一人一人名前が呼ばれてプレゼントをいただきました。「ありがとうございます」「Thank you!」園児たちはそれぞれにお礼の言葉を言いました。

i

▲プレゼントをいただいた後、嬉しそうに中を覗き込む園児もいました。

jk

▲年長はな組                    ▲年長つき組

lm

▲年中ほし組                    ▲年中そら組

np

▲年少うみ組                    ▲年少にじ組

 壁面には、園児たちが作ったクリスマスリースを飾りました。今日のためにプレゼント用の入れ物も作りました。

また、今日は特別にクリスマスケーキも食べ園児たちは大満足でした。