ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 醸芳幼稚園 > 9月25日 特別養護老人ホームコクーン慰問

9月25日 特別養護老人ホームコクーン慰問

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月27日更新
▼9月25日に行われた敬老会に合わせて園の代表として、いるか組の子供達が行きました。
IMG
▼今までの経験を生かしながら、”喜んでもらえるもの””自分達の力でできそうなもの”について話し合い決めたことを発表しました。
ダンス「やってみよう」、お話「おおきなかぶ」
手話「みどりのかぜとあおいそら」、歌「園歌」「おじいさんおばあさんのうた」
IMG0374
▼一つ一つの発表に、皆さんからあたたかい拍手をいただき、子ども達のますますのパワーの源になったようです。
IMG
また「肩たたき」や「くるっくるっくるっ」などの触れ合い遊びも楽しみました。
皆さんに言葉をかけていただき子供達もニッコリ!!笑顔がこぼれていました。
園に戻って来た子供達から「楽しかった」「肩たたきしたんだよ」の言葉が聞かれました。
▼また、コクーン様より子供達に、折り紙・自由帳・シャボン玉・風船をいただきました。(敬老会後、職員の方より届けていただきました。)
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
IMG0387
IMG
IMG
IMG