ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 醸芳幼稚園 > 年少組・年中組が秋の遠足に出かけました。

年少組・年中組が秋の遠足に出かけました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月2日更新

年少組 10月13日 十六沼公園

10月13日年少組が遠足で十六沼公園に行ってきました。
大型バスで出かけるということでワクワクの子ども達。十六沼公園までの道のり、バスの中では歌を楽しみました。
当日はあいにくの雨でしたが、到着後は十六沼公園さくらの広場内にある、屋根のついた大きなトランポリン「ぴょんぴょんドーム」で遊びました。
Img0446
Img0449
跳びはねたり滑ったりし、白いふわふわの雲の上にいるような不思議な感覚を楽しんでいました。
その後は屋根付運動場で活動しました。
広い施設内でのびのびと体を動かし笑顔満点の子ども達でした。
Img0462
Img0473
たくさん遊んだ後には、おうちの方に作っていただいた愛情いっぱいのお弁当と遠足の楽しみであるおやつを食べました。
Img0477

年中組 10月27日 スマイルキッズパーク

当日は天候にも恵まれ、無事スマイルキッズパークに行ってきました。
気持ち良い秋晴れの下、伸び伸びと体を動かすことを楽しんできました。
Img0083
アスレチックでは高い所に登れた達成感や風を切って進んでいく爽快感、スピード感を満喫しました。
Img0085
Img0099
Img0098
お弁当は芝生の上で食べました。
みんなとお外で食べるお弁当の味は格別でした。
お家の方、愛情いっぱいのお弁当ありがとうございました。
Img0109
Img0114
Img0115
両遠足にはファミリーティーチャーとして保護者の方が参加してくださいました。
子ども達は、そばにについてくれることで安心した表情が見られたり、親しみを持って声をかけたり、一緒にいることを嬉しく感じている姿が見られました。
お陰様で一日安全に過ごすことができました。