ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 桑折町立醸芳幼稚園増築園舎 完成

桑折町立醸芳幼稚園増築園舎 完成

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月28日更新
 幼稚園統合に対応するため、昨年6月から工事を進めてきた、醸芳幼稚園増築園舎が、2月15日をもって完成しました。
 自然採光や通風を積極的に取り入れ、環境や安全に配慮したデザインで、外部内部ともに木材をふんだんに使用し、木のぬくもりがあふれています。広々とした開放的な遊戯室をはじめ、保育室(3部屋)と預かり保育室(2部屋)を新設しました。そのほか、絵本がたくさん揃った「絵本の部屋」や、年齢に合った遊びが楽しめる「プール」も備えました。
増築園舎
廊下
 これに伴い、増築園舎引き渡し式が2月23日、役場で行われました。
 高橋町長は、施工者である佐藤工業株式会社の代表取締役副社長八巻恵一様から、工事完成引き渡し書と鍵を受け取りました。
 町長は「タイトなスケジュールの中で、事故もなく園舎を完成していただき、大変感謝申し上げます。4月から町内4地区の園児たちが、この素晴らしい園舎で心身ともに健やかに生活を送ることを心待ちにしています」とお礼の言葉を述べました。
増築園舎引き渡し式