ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 第2回 こおり若者創生塾開催

第2回 こおり若者創生塾開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月28日更新

 若者の意見やアイデアをまちづくりに反映するため、「第2回こおり若者創生塾」を8月25日(金曜日)、役場会議室で開催しました。
 今回は、第1回で出されたテーマをもとに、町内で取り組みたい事業を自分たちで5つに絞り込み、それぞれのグループに分かれ、より具体的な内容について話し合いました。
(第1回の様子はこちら ⇒ http://www.town.koori.fukushima.jp/soshiki/3/wakamonosouseijuku1kai.html )

 また、今後の事業検討の参考にするため、桑折町商工会が開発した「桑折プレミアムウエスタンバーガー」をみんなで試食しました。

 絞り込んだ5つのテーマは次のとおりです。
(1)インスタグラムを活用した情報発信
(2)空き店舗を活用したカフェ、宿づくり
(3)明治時代のイメージを再現した商店街づくり
(4)若者が集まる駅前にぎわい複合商業施設
(5)献上桃でギネスに挑戦

バーガー試食  バーガー試食2 

創生塾風景  創生塾風景

創生塾風景  創生塾風景

創生塾風景  創生塾風景

 次回は、9月16日(土曜日)を予定しており、フィールドワークとして実際に町に飛び出し、町の魅力や課題、取り組みたい事業の候補地などを確認していきます。