ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 第3回 こおり若者創生塾開催

第3回 こおり若者創生塾開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月19日更新

 若者の意見やアイデアをまちづくりに反映するため、「第3回こおり若者創生塾」を9月16日(土曜日)に開催しました。
 今回は、3つのグループに分かれ、フィールドワーク形式で実施しました。半田山自然公園や駅前、商店街、行幸啓記念碑などを見て回り、桑折町の魅力をグループ全体で再確認しました。

 また、これまでの話し合いの中でテーマに上がっていた「インスタグラム(写真特化型SNS)を活用した情報発信」についても取り組み、実際に若者創生塾専用のアカウントを開設し、町内外へ町の魅力を発信しました。

 発信した写真は(https://www.instagram.com/kooriwakamono/)で閲覧することができます。また、インスタグラムのアカウントをお持ちの方は、ログイン後に(kooriwakamono)で検索してください。

フィールドワークの様子  フィールドワークの様子

フィールドワークの様子  フィールドワークの様子

フィールドワークの様子  フィールドワークの様子

 フィールドワーク終了後は、役場会議室へ戻り、まとめとして町の魅力的なスポットや効果的な情報発信の方法などについて、全体で確認し合いました。
 次回10月27日(金曜日)は、今回のフィールドワークで確認してきたことをもとにしながら、今後取り組んでいきたい事業などについて、具体的に話し合っていきます。

まとめの様子  まとめの様子

インスタ写真  インスタ写真

インスタ写真  インスタ写真