ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 町民意見箱制度について

町民意見箱制度について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月10日更新
ご意見箱画像

町民意見箱を御利用ください

 町では、町民の皆さんの町政に対する建設的な意見等を町の施策に反映させるため、「町民意見箱制度」を実施しています。

 桑折町役場の庁舎や各種施設に「御意見箱」を設置し、より気軽にご意見を寄せていただけるようにしています。

 皆さんからのご意見をお待ちしております。

※手続きや申請等のお問い合わせについては、各担当課へメールや電話にて直接お問い合わせください。

提出資格

・町内にお住まいの方

・町内にお勤めの方

・町に納税している方

・その他、町にゆかりのある方

「御意見箱」設置場所

・庁舎(本庁舎1階、やすらぎ園)

・屋内温水プール・多目的スタジオ「イコーゼ!」

・公民館(桑折・睦合・伊達崎・半田)

意見書用紙の入手方法

・様式のダウンロードはこちらから⇒意見書 [Wordファイル/1.08MB]

※「御意見箱」設置場所にも置いてあります

提出方法

・「御意見箱」への投函

・FAX  024-582-2479

・メール  seisaku@town.koori.fukushima.jp

町ホーページ「ご意見箱」

・郵送

回答

・意見書用紙の町からの回答が「□必要」にチェックを付けた場合は、数週間以内に口頭または書面で回答します。質問の内容によっては回答に時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。

※回答が必要な場合は、氏名・住所の他、連絡先(電話番号またはメールアドレス)を必ずご記入ください。

※連絡先の記載のないもの、営利を目的としたもの、誹謗中傷等不適切なものには回答できません。

注意点

・意見書投稿の際は、必ず氏名・住所をご記入ください。

・意見の内容について、町広報等に掲載させて頂く場合があります。