ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 平成27年度子育て世帯臨時特例給付金について

平成27年度子育て世帯臨時特例給付金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月6日更新

※子育て世帯臨時特例給付金の受付は終了しました

期間までに申請をされなかった場合は、子育て世帯臨時特例給付金は支給できませんのでご注意ください。

平成27年度子育て世帯臨時特例給付金について

消費税率引上げの影響等を踏まえ、子育て世帯に対して、臨時的な給付措置として実施します。

給付対象者

平成27年6月分の児童手当受給者で、平成26年中の所得が児童手当の所得制限を超えない人が対象。
(平成27年5月31日が基準日となります)

対象となる児童が臨時福祉給付金の対象となる場合や生活保護制度の被保護者等である場合でも対象となります。

給付対象額

平成27年6月分の児童手当の対象となる児童1人につき3千円を給付

申請受付期間

平成27年6月1日~平成27年10月31日

◇平成27年度児童手当・特例給付現況届と一体の様式で申請書を送付しています。
◇27年5月中の異動により、新規で児童手当認定請求をされた方へは、児童手当認定通知書と一緒に申請書を送付します。
◇公務員の方は各所属庁から申請書を受け取り、申請をしてください。