ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 「お弁当を作って、遠足に出かけよう!!」を実施しました。

「お弁当を作って、遠足に出かけよう!!」を実施しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月23日更新

おいしいお弁当をみんなで食べたよ♪

 町内3つの子育て支援サークル(手づくりおやつの会・子育て支援センター・母親クラブ)合同の「遠足」を5月19日に開催し、乳幼児の親子21組、総勢60人が参加しました。

 まず、やすらぎ園に集合し、彩葉ちゃんの「えんそくをはじめます!」という可愛い声で開会しました。食生活改善推進員10人が調理したおかずを詰めて、お母さん方が栄養バランスの良い弁当を作りました。
 メニューは「おにぎり,鮭のチーズフライ,ひじき入り卵焼き,かぼちゃのごま和え,飾りきゅうり,フルーツ」などです。

 お弁当を持って、多目的スタジオ イコーゼ!へ出発!お天気にも恵まれ、ベビーカーや三輪車で、心地良い風に吹かれながらみんなで歩きました。

 イコーゼ!のベイビーズルームで遊んだ後、ピクニックシートを敷いて、お弁当をいただきました。
 管理栄養士が、栄養バランスの良いお弁当の詰め方を話し、美味しく、楽しく、学びました。
 
遠足1
遠足2
遠足3
遠足4
遠足5
遠足6
遠足7