ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 男性のための健康料理教室を開催しました。

男性のための健康料理教室を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月11日更新

野菜料理に挑戦!

 平成29年度第2回「男性のための健康料理教室」を12月7日にやすらぎ園で開催しました。
 6月に実施した1回目は、ご飯の炊き方やみそ汁の作り方など基本的なことについて学びました。今回は、つくってみたい料理アンケートより「野菜炒め」に挑戦しました。

 11人の参加者は、食生活改善推進員の手ほどきを受けながら、和気あいあいと調理に取り組みました。
 実習メニューは、野菜炒めの他に「押麦入りご飯」「タンドリーチキン」「トマト豚汁」で、野菜をたっぷり使ったメニューです。どれも美味しく出来上がりました。

 また、町管理栄養士より『減塩』や栄養バランスについての話があり、各自、健康目標を立てました。
 「塩分、糖分、油分を控えた料理を作りたい。」「食事は腹六分目くらいを目安として食べたい。」「血圧を下げたい。」「朝のランニング」など、様々な目標がありました。
 これからも、自分の健康は、自分で守っていきましょう!
男性1
男性2
男性3
男性4
男性5
男性6