ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 献血のご協力ありがとうございました!

献血のご協力ありがとうございました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月24日更新
 2月22日に町に献血バスが来ました。
バスは町内の事業所など3ヵ所をまわり、お忙しい中多くの方が献血をしてくださいました。ご協力ありがとうございました。
 また、この日は桑折ライオンズクラブ様より卵とティッシュを献血記念品としてご提供していただき、さらに福島信用金庫桑折支店にて献血のお声かけや、記念品の受け渡しもしてくださいました。おかげでたくさんの方が献血をしてくださり、桑折ライオンズクラブのみなさんのご協力に感謝いたします。
献血車
記念品を渡すライオンズクラブ様
記念品を渡すライオンズクラブ様2
 今回の献血にご協力をいただいた方の声をご紹介します。
 伊達地方消防組合中央消防署西分署勤務の吾妻様。
 「学生の頃に初めて献血をしました。今回の献血は4回目です。『人の役に立ちたい』という思いから献血をしています。」と話してくださいました。
献血の様子
 血液は、現代の医学では人工的に作ることができません。献血はみなさんの善意に支えられています。
 みなさんも献血バスを見かけたら、ぜひご協力ください。

 今回ご協力いただいた事業所の皆さんありがとうございました。
・桑折ガス様
・桑折町商工会様
・桑折ライオンズクラブ様
・伊達地方消防組合中央消防署西分署様
・福島信用金庫桑折支店様
・吉川紙業(株)様