ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 上下水道課 > 日本初!!次世代型デザインマンホール蓋(カラー)の紹介

日本初!!次世代型デザインマンホール蓋(カラー)の紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月3日更新
桑折町は、全国に先駆けて次世代型デザインマンホールを設置しております。

次世代型とは?

 従来のマンホール違う点は、一言でいうと蓋が開けやすくなったということです。
「なんだそんなことか」と思うかもしれませんが、維持管理するうえで非常に重要なことです。他にも、従来の物と違い、蓋の食い込み、蓋のガタツキがない優れた製品です。

桑折町の次世代型の蓋のデザインは?

今回紹介するのは、「ホタピー」の次世代型デザイン蓋です。
この蓋がテレビに映ったことがきっかけで、多くの問い合わせをいただきました。
展示用として役場分庁舎1階に展示しておりますので、役場にお越しの際はぜひご覧になってください。

そして、展示用「ホタピー」のカラーデザインマンホール蓋の完成を記念しまして、先着100名様にホタピーマンホールコースターを配布いたします!

皆さまご来町お待ちしております!
mh-set
mh-kst

配布開始日時

平成29年10月4日より(一人1枚先着100名様)
開庁時間 8時30分から17時15分まで (土曜、日曜、祝祭日、年末年始は閉庁のため除く)

配布場所

桑折町役場 分庁舎2階 上下水道課窓口