ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 上下水道課 > マンホールカード好評配布中!

マンホールカード好評配布中!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月29日更新
 桑折町が8月1日からマンホールカードの配布を始めてから2か月が経ち、約900人もの多くの方にお越しいただきました。
ご協力いただきましたアンケートを集計したところ、県外からお越しの方がなんと約45%、県内(町内を除く)が約40%、と驚く数字になりました。
マンホールカードを通して多くの方に桑折町を知っていただけたと思います。
 
 全国のマンホールマニア、マンホールカード収集家だけではなく、旅行の思い出としてお求めになる方もいらっしゃいます。
 これを機に、旅行を楽しみながらマンホールカードを集めてみるのはいかがでしょうか!
マンホールカード
 これから紅葉のきれいな時期になりますね。桑折町にも紅葉の素晴らしいところがあります。それは「半田山自然公園」です。
絵にかいたような美しい紅葉を愛でながら散策されてはいかがでしょう。
半田山自然公園 紅葉
(平成27年11月上旬撮影)
 そのあと、旧伊達郡役所で130年の歴史を感じてください!旧伊達郡役所をモチーフとしたマンホール蓋が正門前にあります。
 また、となりの種徳美術館でマンホールカードをお配りしております!
旧伊達郡役所とマンホール蓋