ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 第42回桑折町文化祭開催

第42回桑折町文化祭開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月6日更新

第42回桑折町文化祭を開催しました

 桑折町文化祭は、町内の文化団体相互の協力により、その活動成果を発表し合い、各団体の資質の向上を図り、教育機関、その他の文化機関と連携し町の文化の発展に寄与する目的で行っています。
 今年は、1,485名の方が来場しました。

総合展示会

 平成29年10月28日から30日に町民体育館において、総合展示会を開催しました。町文化団体連絡協議会加盟団体や児童、生徒達の絵画や書、水彩画、粘土工芸など様々な出品がありました。 また、押し花や折り紙、囲碁・将棋などの体験コーナーや手打ちそばの試食会も実施しました。
折り紙体験
折り紙体験教室を楽しむ児童たち。
全体の様子
初の試みとして囲碁・将棋の対局コーナーを実施。

芸能・ダンス発表会

 平成29年10月30日、「イコーゼ!」において芸能・ ダンス発表会を開催しました。町文化団体連絡協議会加盟団体のほか半田醸芳小学校や体育協会加盟団体の太極拳2団体が参加しました。
 芸能・ダンス発表会終了後、社交ダンス交流会が行われ、愛好者は近隣市町村からも参加いただき、交流を図りました。
大正琴こおりさくらんぼ
久しぶりの参加となった大正琴の福島しのぶ会桑折さくらんぼ。幻想的で哀愁漂う演奏を奏でました。
太極拳
初参加の太極拳サークル桑折。今年は、体育協会の団体も参加し、文化交流の輪が広がりました。