ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 第40回桑折町文化祭が開催されました

第40回桑折町文化祭が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月2日更新

第40回桑折町文化祭

10月31日(土曜日)から11月2日(月曜日)、「イコーゼ!」において、町文化祭を開催。
記念すべき第40回目の今年は、「みんなで集う 文化交流の輪」をテーマとし、総合展示会と芸能・ダンス発表会、ダンス交流会を3日間の日程で行い、これまでの最高となる、のべ1600名が来場しました。

総合展示会

桑折町文化団体連絡協議会加盟団体の作品展示をはじめ、町内児童生徒、こおり地域クラブ、浪江町民、高齢者や一般の方々の作品を展示しました。

文化祭展示

展示会展示会

展示会展示会

折り紙押し花 

折り紙や押し花の無料体験コーナーは子どもたちに大人気!

sobasoba

そば打ちクラブと銀山そばの会の試食コーナーも連日大盛況でした。

芸能・ダンス発表会、ダンス交流会

芸能・ダンス発表会では、町内で活動しているサークルの皆さんが、日頃の練習の成果を披露しました。

ダンス芸能

合唱ひまわり

きつけダンス

フラダンス

立ち見ダンス

会場は立ち見が出るほどの超満員。

町長ひまわり

今年は七ヶ宿町の「ひまわり会」にも参加いただきました。
高橋町長が一緒に花笠音頭を披露するというサプライズも!
息の合った踊りで会場を湧かせました。

 抽選

最後には抽選会も行われました。

ダンス交流会

町内外からたくさんのダンス愛好者の皆さんが集い、心ゆくまでダンスを楽しみました。

交流会交流会