ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 第3回市町村対抗福島県ソフトボール大会・桑折町チーム・ベスト8

第3回市町村対抗福島県ソフトボール大会・桑折町チーム・ベスト8

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月24日更新

桑折チームの快進撃!

2回戦-浪江町戦

 平成28年10月22日第1試合、桑折町チームは2回戦で浪江町と対戦しました。
ピッチャー松野
 先発は、桑折町の名投手松野選手。
バッター
 走攻守の3拍子揃った蓬田選手。
 ふるさと選手として、桑折町のために東京から帰ってきて試合に出場しました。
ランナー
 一回裏、斎藤選手の2塁打で先制!
 効果的に追加点を奪い、終始試合を優位に進め、
浪江町に6-2で勝利しました。

3回戦-川俣町戦

 平成28年10月23日第2試合、ベスト8をかけて3回戦で川俣町と対戦しました。
川俣町戦ピッチャー
 先発は、桑折町チームの監督兼選手の羽根田選手。
 選手を鼓舞して快投を見せます。
川俣町戦バッター
川俣町戦バッター右
 練習の成果もあり、桑折チームの打線が爆発!
 大量12得点し、4回コールドで川俣町に勝利しました。

準々決勝-いわき市戦

平成28年10月23日第3試合、準々決勝でいわき市と対戦しました。
いわき市戦ピッチャー
 先発は、前の試合も投げた羽根田選手が連投しました。
いわき市戦ピッチャー左
 いわき市の左のエースピッチャーに打線が大苦戦。
円陣
 円陣を組んで、気合を入れ直しました。
 「さあ、ここから反撃開始だ。つなぐバッティングで、
相手にプレッシャーをかけ、点に結び付けよう!」
いわき市戦右ピッチャー
 2回に1点をもぎ取りましたが、いわき市の足を絡めた猛攻に1-12で健闘むなしく敗れました。
集合写真
 3回目の出場にして、桑折町チーム悲願の初勝利を契機に、快進撃でベスト8進出!
 本当におめでとうございます。
 感動をありがとうございました。