ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > クリスマスイベント「サンタが桑折町にやってくる!」開催しました

クリスマスイベント「サンタが桑折町にやってくる!」開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年12月19日更新

クリスマスイベント「サンタが桑折町にやってくる!」

平成27年12月19日、イコーゼ!でクリスマスイベント「サンタが桑折町にやってくる!」を開催しました。

このイベントは、公立大学法人・国際教養大学(秋田県秋田市)の学生ボランティアグループが桑折町の子どもたちに元気を届けたいと企画し、桑折町中央公民館との共催で行ったものです。
当日は町内の小学校1~6年生70名とボランティアメンバー25名(留学生10名、日本人学生15名)が参加しました。

大学生の説明 じゃんけん列車

じゃんけん列車 じゃ
じゃんけん列車では「ロック、ペーパー、シザーズ!」と、英語でじゃんけんをしました。
最後まで残った先頭2人には英語で書かれた賞状が手渡されました。

イス取り イス取り
次はイス取りゲーム。みんな真剣です。

大学生のダンスを鑑賞 大学生のダンス
大学生のかっこいいダンスパフォーマンスに見入る児童たち。

みんなでダンス みんなでダンス
「サンタが町にやってくる」の音楽に合わせてみんなでダンス♪

ケーキにデコレーション ケーキにデコレーション

ケーキ
お楽しみのケーキ作りでは、グループごとにデコレーションをしました。
カラフルでおいしいケーキの出来上がり!

メッセージカード メッセージカード
最後には全員にサンタさんからのメッセージカードがプレゼントされました。

全員で写真撮影 
だくさんの友達や、大学生・留学生のお兄さんお姉さんたちと交流し、楽しい時間をすごしました。