桑折町公式YouTubeチャンネル

更新日:2018年03月02日

町では、動画コンテンツによる効果的な情報発信を進めていくため、公式YouTubeチャンネル【「献上桃の郷」桑折町】を開設しました。
町の魅力などを動画により、広く発信していきますので、ぜひご利用ください。
なお、利用に際しては下記に記載している「桑折町公式YouTube利用ガイドライン」をご確認ください。

桑折町公式YouTube利用ガイドライン

1.はじめに

YouTube(ユーチューブ)とは、Google社が運営する世界最大の動画共有サービスです。利用者が動画を投稿すると、Webブラウザ上に公開され、他の利用者が閲覧できるようになります。
桑折町では、動画による報発信の手段の一つとして、YouTubeを活用していくこととしました。
そこで、YouTubeを活用した効果的な情報発信・情報共有を図るため、本ガイドラインを定めましたので、桑折町公式YouTubeを利用する際は、内容をご確認いただき、同意した上でご利用ください。
なお、本ガイドラインは、桑折町公式YouTubeを利用する全ての方に適用されます。

2.利用の目的

桑折町の行政情報やイベント情報、町の魅力等を幅広く発信し、効果的な情報伝達手段として活用していきます。

3.基本情報

(1)URL チャンネル名:「献上桃の郷」桑折町

ftp://www.youtube.com/channel/UCjPNS2rBw_SWUw7flt3Ym2A

(2)町職員が投稿を行う時間は、原則として開庁時間内(平日の午前8時30分~午後5時15分)とします。ただし、イベントの速報や緊急時等、それ以外の時間に投稿する場合もあります。

4.利用上の注意点

(1)発信された情報に対する利用者からの投稿コメントに対しては、原則YouTubeを介しての回答はいたしませんので、ご了承ください。ご質問・ご意見等ございましたら、該当ページに記載されている担当課までご連絡ください。

(2)一度ネットワーク上に公開した情報については、完全に削除することができないことを十分にご理解の上、ご利用ください。

(3)無料で利用できますが、別途パケット通信料が発生しますので、ご注意ください。

5.利用上の禁止事項

利用者からのコメント等について、次に掲げるものは禁止いたします。なお、該当するコメント等が見受けられた場合は、予告なく削除いたします。

(1)法令等に違反し、または違反する恐れのある情報

(2)守秘義務に関する情報や意思形成過程にある情報

(3)他者を侮辱、または非難する情報

(4)人種、信条、性別、社会的身分等の差別、またはそれを助長させる情報

(5)違法行為、またはそれを助長させる情報

(6)虚偽や噂、または事実と異なる情報

(7)わいせつな内容やサイトに関する情報

(8)その他公序良俗に反する情報

6.免責事項

(1)桑折町は、公式YouTubeを利用することで生じた直接・間接的な損失については、一切責任を負いかねます。

(2)システム障害、保守などにより事前に通知することなく、運用を停止する場合があります。

(3)YouTubeの仕様変更に伴い、事前に通知することなく変更・中止または終了する場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 広報広聴係

〒969-1692
福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地7
電話:024-582-2115
ファクス:024-582-2479
​​​​​​​メールフォームによるお問い合せ