桑折町公共交通支援給付金事業

更新日:2020年08月19日

新型コロナウイルスの影響により売上額が減少し事業継続に支障が生じている町内のバス及びタクシーを運営する公共交通事業者に対して、企業活動の継続および雇用維持のための支援給付金を給付します。

給付条件

1.桑折町内に事業所を有し、基準日現在で下記の事業を営んでいる法人または個人事業主で、町税の滞納がない者

・基準日:令和2年5月1日

・下記のいずれかの事業に該当する者(道路運送法)

1.一般貸切旅客自動車運送事業(観光バス)

2.一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー)

※上記事業に係る常時使用する従業員数が20人以下の事業所に限る

2.新型コロナウイルスの影響により経営が悪化していること

令和2年3月~7月のいずれか1か月の売上高と、前年同月の売上高を比較し売上減少率が20%以上であること。

3.給付額について

一事業者あたり

バズ事業者:100万円

タクシー事業者:20万円

申請方法

申請期間

令和2年9月30日(水曜日)まで

申請書類

交付申請書と添付書類を各1部ずつ提出してください。交付申請書は産業振興課商工観光推進室の窓口でも配布しています。

 

添付書類

1.前年度確定申告書(第一表、法人事業概況説明書)の写し

2.売上減少を証明する書類

3.一般貸切旅客自動車運送業、一般乗用旅客自動車運送事業に係る許可証等の写し

4.本人確認書類(運転免許証等の写し)

5.給付金を受領する口座情報(通帳の写し)

※国が実施する持続化給付金の交付を受けたことが分かる書類の写しを添付する場合は、1および2の提出は不要

申請方法

桑折町産業振興課商工観光推進室までご提出ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 商工観光推進室 商工観光係

〒969-1692
福島県伊達郡桑折町字東大隅18番地
電話:024-582-2126(産業振興課)
ファクス:024-582-2479
メールフォームによるお問い合せ