桑折町中小企業経営合理化資金保証融資

更新日:2021年04月09日

町では、新型コロナウイルス感染症によって事業活動に影響を受けた事業者の皆様の経営基盤を支えるため、今年度においてのみ既存の融資制度を広く活用していただけるようにしました。お取引先の金融機関とのご相談の中でご活用ください。

融資概要

【融資限度額】       500万円(運転資金として)

【融資期間】          10年以内(据置期間6カ月以内)

【融資利率】          年1.7%以内

【信用保証料率】    年0.45%~1.9%(保証料については全額町補助)

融資対象条件

〇桑折町商工会に加盟している事業者であること。

〇新型コロナウイルス感染症により事業活動に影響が出ていること。

    (昨年からの売上高減少率は問わない)

〇町税等に滞納がないこと。

〇下記の取扱金融機関との融資であること。

     福島信用金庫 桑折支店

     東邦銀行 桑折支店

     福島銀行 桑折支店

※商工会の加盟と事業活動への影響については、融資を行う金融機関が町商工会へ確認します。

※町税等の滞納がないことは税担当課で専用の証明書の発行が必要です。

申請書

下記の書類に必要事項を記入しご提出ください。

実績報告等

毎年度報告

補助金の交付を受けた事業者および取扱金融機関は、当該借入金の最終返済期日までの間、補助金の交付のあった日の属する年度から、毎年度、事業状況報告書および融資状況報告書を提出して下さい。

※事業状況報告書には、借入残高証明書等、内容が確認できるものを添付してください。

完済後報告

補助金の交付を受けた事業者は、借入金を完済したときは、実績報告書等を提出してください。

町の補助制度

町では、この融資制度を利用している事業者に対して利子補給補助事業を実施しています。

詳細については下記リンクをご参照ください。

≪補助事業概要≫

  ・利子補給  当初3年間の利息分を補助(上限100万円)

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 商工観光推進室 商工観光係

〒969-1692
福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地7
電話:024-582-2126(産業振興課)
ファクス:024-582-1028
メールフォームによるお問い合せ