桑折町中小企業経営合理化資金保証融資制度(保証料補助付き)

更新日:2021年07月01日

町では、商工業の活性化を図ることを目的とし、町内事業者に対して保証料補助付きの融資を実施しています。

※利子補給補助金が併せてご利用できます。詳しくは下記よりご確認ください。

対象者

原則として、1年以上町内に居住又は事業所を有し、かつ、同一事業を1年以上営み、町税を完納している事業者。

資金の使途

設備資金及び運転資金

融資条件

融資条件
融資限度額 1,200万円
融資期間 10年以内(6ヶ月据置可)
返済方法 分割返済(ただし、短期資金(1年以内)については一括返済)
保証人及び担保

(ア)法人、組合等の場合 原則連帯保証人1名以上、必要により担保を徴する

(イ)個人の場合 必要により連帯保証人、担保を徴する

貸付利率 金融機関との特約利率とする
信用保証料

0.45%~1.90%

(ただし、信用保証協会の定めにより割引料率が適用される場合があります)

取扱金融機関

福島信用金庫桑折支店、東邦銀行桑折支店、福島銀行桑折支店(北福島支店内)

 

申込先

取扱金融機関、桑折町商工会、保証協会

申込期間

随時受付

申請書類

概算払いを請求するとき

事業状況報告書

事業者の皆様

補助金の交付を受けた事業者は、当該借入金の最終返済期日までの間、補助金の交付のあった日の属する年度から、毎年度(4月15日まで)、事業状況報告書の提出が必要です。

取扱金融機関の皆様

取扱金融機関においては、毎年度(4月15日まで)、各年度末の借り入れ状況の報告が必要です。

実績報告書

当該借入金を完済した際は、実績報告書の提出が必要です。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 商工観光推進室 商工観光係

〒969-1692
福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地7
電話:024-582-2126(産業振興課)
ファクス:024-582-1028
メールフォームによるお問い合せ