福島蚕糸跡地町有地利活用事業における「幼保連携型認定こども園」の開園時期の延期について
更新日:2023年06月13日
日頃より、本町の保育・教育行政にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
令和6年4月開園予定の「幼保連携型認定こども園」につきまして、事業者である「社会福祉法人松葉福祉会」から町に対して、今年度に入り、建設予定地に多量の地下埋設物が確認されたことにより、建物の構造上、さらには子どもたちの安全を確保するため、土壌改良の必要性が生じたことから、工期が約7カ月遅れるとの申し出がありました。
町としましては、誠に遺憾であり、事業を進めるうえで、重大かつ深刻な事態と受け止め、現在、諸手続きについては、凍結せざるを得ない状況にあります。
改めて、令和6年4月の開園を期待している町民の皆さまに深くお詫びを申し上げますとともに、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
令和6年度におきましては、これまでどおり醸芳保育所・醸芳幼稚園において待機児童ゼロを堅持しながら運営を継続するとともに、令和7年4月の開園に向けて、事業者と協議を進めてまいります。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
教育文化課 こども教育係
〒969-1692
福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地7
電話:024-582-2403(教育文化課)
ファクス:024-582-2470
メールフォームによるお問い合せ