種徳美術館の展示案内

更新日:2020年05月20日

【開館のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行い、5/20(水曜日)から開館しております。なお、工作コーナーやペット写真展の人気投票につきましては、中止とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願い致します。

~県外にお住まいの皆様へのお願い~
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態措置実施区域が残っていることから、都道府県間の移動を自粛するよう政府から求められており、当館においても県外からのご来館の自粛をお願いしております。
心苦しい状況が続きますが、県外からお越しの皆様には、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご来館のみなさまへ

ご来館のお客様へのおねがい

当館のコロナ対策

当館の感染拡大防止対策

「日本画いきものさがし~バードウォッチング編~」

日本画いきものさがしポスター

日本画には『花鳥画』という季節の植物や鳥たちの風景を豊かに表現したものが、昔からたくさん描かれてきました。

今回は、そんな花鳥画の中にはどんな鳥たちが存在するのか。私たちの身近にいる鳥たちも描かれているのか。

美術館でバードウォッチングしてみてください。

 

また二階展望席には、不要になった新聞紙やチラシを使って簡単にできる小鳥工作コーナーもございます。
 大きいお友達も小さいお友達もぜひチャレンジしてみてくださいね。

※状況を鑑みて、現在工作コーナーを撤去しております。ご了承ください。

 

会期

2020年4月1日(火曜日)から 6月28日(日曜日)

開館時間

午前9時~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)

観覧料

一般・大学生:200円、高校生:100円、小学生・中学生:50円

(団体 20名以上で2割引)

休館日

  • 毎週月曜日(月曜日が祝祭日の場合は火曜日)
  • 祝祭日の翌日、展示替え期間、年末年始

同時開催!【うちのコ自慢!ペット写真展】・・・観覧無料

事前募集していたペット写真を当館一階展示スペースにて展示いたします。
たくさんのご応募ありがとうございました!

人気投票も行います。

★投票期間:4月1日(火曜日)~6月21日(日曜日)まで

★発表:6月27日(土曜日)

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、人気投票は中止とさせていただきます。 楽しみにしていてくださったみなさま、申し訳ございません。 ご理解のほど、よろしくお願い致します。

所在地・連絡先

〒969-1617

福島県伊達郡桑折町字陣屋12

電話:024-582-5507

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 歴史文化係

〒969-1692
福島県伊達郡桑折町大字上郡字弁慶20-1
電話:024-582-3129(生涯学習課)
ファクス:024-582-3104
メールフォームによるお問い合せ