インボディで筋力を測定をしてみませんか?

更新日:2022年06月01日

桑折町では、桑折町在住者や在勤者を対象に、インボディ測定を実施しています。

皆さんも測定して自分の体をチェックしてみませんか?

こおり健康ポイント対象です。

インボディとは?

インボディ

インボディは、体成分分析装置です。体成分とは、人間の体を構成する成分のことで、水分・タンパク質・ミネラル・体脂肪の4つの成分に大きく分けられます。タンパク質は筋肉を構成する成分、ミネラルは骨を構成する成分です。体脂肪は体の余分なエネルギーが脂肪となって蓄積されたものです。

この4つの体成分を測定し、自分の体の傾向を把握することで、より効果的な健康づくりに取り組むことが出来ます!

どうやって測定するの?

インボディに乗って約30秒で測定できます。 (※個人差があります)

 

実際にどんなことが分かるの?

◇体重・筋肉量・体脂肪量

◇部位別筋肉量・部位別体脂肪量

(上半身・下半身・右半身・左半身・体幹の部位別に表示)

◇内臓脂肪レベル など

どこで測定できるの?

・桑折町役場1階 健康福祉課窓口に直接お越し下さい。随時測定できます。

団体で測定する場合は、事前にご連絡頂けるとスムーズに測定できます。

(町事業で使用している場合もありますのでご了承下さい)

 

個々人によって改善するポイントは違います。また、病気を持っている場合や医師からの指示がある場合もあります。疑問点などがございましたら健康福祉課健康増進係までお気軽にご相談ください。

注意事項

ペースメーカーが入っている方や妊婦の方は測定できません。

金属製部品が埋め込まれている方は、筋肉量に誤差が発生しますが、参考値としてご利用できます。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 健康増進係

〒969-1692
福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地7
電話:024-582-1133
ファクス:024-582-1028
​​​​​​​メールフォームによるお問い合せ