お試し住宅「ホタピーハウス」

更新日:2023年07月18日

桑折町お試し住宅「ホタピーハウス」で桑折暮らしを試してみませんか?

 桑折町に移住を考えている方、桑折暮らしを体験したい方へ、桑折町に一定期間滞在できる住宅を用意しました。
 ぜひご利用ください。

お試し住宅(ホタピーハウス)
和室
和室
大広間
洋室
台所
家電
廊下
お風呂
トイレ

対象者

桑折町外に在住し桑折町に移住を考えている方、桑折暮らしを体験したい方

設備・備品

バス、トイレ、キッチン、エアコン、冷蔵庫、炊飯器、レンジ、調理器具、テレビ 等

利用期間

1週間以内

利用料

無料(食費、交通費、寝具類、生活に必要な消耗品は自己負担となります。)

周辺情報

スーパー、コンビニ、飲食店、コインランドリー、銀行、郵便局、医療機関、保育所、幼稚園、小学校、役場

利用方法

利用開始日の2週間前までに、以下の申請書(2種類の用紙)に本人確認書類(運転免許証、学生証等)の写しを添えて建設水道課都市整備係へ提出してください。

使用マニュアル

桑折町お試し住宅「ホタピーハウス」の使用にあたっては、下記使用マニュアルを必ずご一読ください。

場所

福島県伊達郡桑折町字桑島一37-13

ふくしま移住希望者支援交通費補助金

福島県に移住(Uターン、Iターン、二地域居住)を考えている方が、実際に福島県内を訪れ、移住に当たって必要な現地調査・現地活動を行った場合に、その交通費を補助(定額)しています。

人生の新しい一歩を踏み出すために、まずは福島県を訪問してみませんか?

 

この記事に関するお問い合わせ先

建設水道課 都市整備係

〒969-1692
福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地7
電話:024-582-2127
ファクス:024-582-2479
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ