「はぴ福なび」の登録料を全額補助します

更新日:2021年04月12日

町では、ふくしま結婚マッチングシステム「はぴ福なび」の入会登録料を全額補助します!

ぜひこの機会に登録して、新しい出会いを見つけてみませんか?

「はぴ福なび」とは?

福島県が設置したふくしま結婚・子育て応援センターが実施するオンライン型の結婚マッチングシステムです。

スマートフォンを使って「あなたの希望条件に合う方」を紹介します。

 

補助金の内容

「桑折町出会い結婚支援事業補助金」

この補助金は、独身者の出会いの機会の充実や拡大を図ることを目的としています。

「はぴ福なび」へ登録した(入会登録料を払った)人に対して、登録料の全額を補助します。

補助対象

次の1から3の全てに該当し、かつ、4又は5に該当する人

  1. 桑折町に住民基本台帳が登録され居住していること。
  2. 桑折町税を滞納していないこと。
  3. 「はぴ福なび」に登録した本人であること。
  4. 令和3年4月1日以降に「はぴ福なび」に初めて登録をした者
  5. 令和3年4月1日以降に「はぴ福なび」に再登録をした者(ただし、過去にこの補助金を受けた者は除く。)

補助金の額

入会登録料の10,000円全額

手続方法

下記の書類を揃えて健康福祉課へご提出ください。

1.桑折町出会い結婚支援事業補助金交付申請書兼請求書(様式第1号)(Wordファイル:20.5KB)

2.「はぴ福なび」入会登録料領収書の写し

3.本人確認書類(マイナンバーカード、自動車運転免許証、健康保険証 などの写し)

 

提出書類審査後、ご指定の口座に補助金を振り込みます。

 

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 子育て支援係

〒969-1692
福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地7
電話:024-582-1133(健康福祉課)
ファクス:024-582-1028
メールフォームによるお問い合せ