印鑑登録証明書

更新日:2023年09月13日

  • 印鑑登録証明書は、その印鑑が登録されたものであることを公証するものです。
  • 印鑑登録証をご持参のうえ申請してください。申請書には、印鑑登録されている方の氏名、住所、生年月日の記入が必要になります。また、この際に登録印鑑や代理人選任届(委任状)は必要ありません。

      「印鑑登録証」をお忘れになると交付できません。

  • マイナンバーをお持ちの方は、コンビニエンスストア等のマルチコピー機で、パスワードを入力のうえ、印鑑登録証明書が発行できます。この際に印鑑登録証は不要です。

記入上の注意

  • 住所欄を記入してください。
  • 登録番号欄は印鑑登録証に書いてある番号を記入してください。
  • 住所、氏名、生年月日、登録番号のすべてが正確に記入されていないと交付できません。
この記事に関するお問い合わせ先

税務住民課 住民国保係

〒969-1692
福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地7
電話:024-582-2114
ファクス:024-582-1028
​​​​​​​メールフォームによるお問い合せ