10月19日幼稚園の様子をお知らせします
更新日:2023年10月19日
▽年長組の園児たちが遊戯室に集合しています。明日は森林事業で霊山こどもの村に遠足に出かけるので事前指導を行っているところです。
▽明日のおやつの準備も行いました。2種類あるせんべいは好きな方を選びました。
▽ハロウィンのパッケージが可愛いクッキーは「どれにしようかな?」と悩む園児もいました。
▽選んだおやつは名前のついた袋に入れておきます。明日の遠足がますます楽しみになったようでした。
▽年少組の園児たちがフープで遊んでいます。年中組の運動会のダンスを覚えて自分たちだけで踊っていました。
▽昆虫採集の様子です。蝶々やトンボなどを見つけると大喜びで追いかけています。
▽どんぐりやまつぼっくりなどの自然物を遊びの中に取り入れています。種類別にならべるのも楽しそうでした。