こおりニコニコファーム(市民農園)

更新日:2021年08月18日

町では、町民のみなさんが、農業に親しみを持ち理解を深めるとともに、健康増進や生きがいづくり、子どもたちの体験、利用者同士の交流などの場を提供するため、「こおり25(^-^)(ニコニコ)ファーム」を開設しました。

次のとおり利用者を募集しますので、興味のある方は、申し込みください。

農園の所在地

桑折町大字下郡字街道南20番地1他 24区画

こおりニコニコファーム地図

区画割

こおりニコニコファーム区画割

対象者

1.桑折町に住所を有する者

2.桑折町災害公営住宅に入居している者

3.桑折町に所在する事業所に勤めている者

4.桑折町に移住を検討している町外在住者

貸出期間

お申込み日から、その年度の3月31日まで(更新可)

貸出区画

一区画の面積:25平方メートル(5メートル×5メートル)

一人最大2区画まで借りれます。

管理費

3,000円(1区画/年)

※ただし、年度の途中からの利用を開始する場合は、利用開始月を含めた月割の額となります。

ご利用にあたっての注意事項

1.農園の利用にあたっては、圃場の清潔保持にご協力ください。

2.利用期間満了時には、利用区画を片付け、更地に戻してください。

3.利用者は、次の各号に掲げる行為はしないでください。

(1) 農園を損傷し、又は汚損すること。

(2) 建物及び工作物を設置し、又は、設置してある施設を撤去すること。

(3) 営利を目的として作物を栽培すること。

(4) 稲及び果樹・花木などの永年性植物を植えること。

(5) 除草剤を使用すること。

(6) 他の利用者の区画に無断で立ち入ること。

(7) 農園の利用の権利を譲渡し、又は転貸すること。

(8) その他、管理上支障がある、又は、他の利用者の迷惑になると町長が認める行為を行うこと。


詳しくは、「利用の手引き」を近日公開しますので、もうしばらくお待ちください。

申し込み方法

申請書(様式第1号)に必要事項を記入し、町役場産業振興課に提出(持参、郵送、Eメールなど)してください。

なお、先着順で受け付けしますので、すでに希望区画が埋まってしまったり、受付上限に達したしてしまったりすることがありますので、その際はご容赦願います。

こおりニコニコファーム募集チラシ
この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 農林振興係

〒969-1692
福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地7
電話:024-582-2126
ファクス:024-582-1028
​​​​​​​メールフォームによるお問い合せ